ネット接続のどこが本当に安いか分からない。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
010 2020/03/14(土) 00:11:42 ID:RxqHO5WpyI
現在の契約が後2年として1650×12+解約金9500円でしたら解約すると約3万位の出費でしょうか?
今後二年後までは1ヶ月1300円程度今より安い契約を探さないと余計な出費となりそうです。

約月50GBですか。この使用量に対抗出来るWIFIは無制限の民泊WIFI系かWIMAX位ですね。
WIMAXだと大抵の契約は初期は安いけど契約を全容で見るとSBairと同じと考えて良いでしょう。
初期費用を別にして民泊WIFI系でも月4500円位の契約が多いと思います。
この辺りを考えるとやはり7さんの指摘通り4年間使用後の解約がベストだと思います。

又、ご自宅が戸建てで外では携帯の使用のみなら通信制限の無い光回線を考えた方が
良いかもしれません。

お住まいの地域で定評の有るプロバイダを価格コムで検索してみるのも良いかと思います。
光回線ならCB等で3万位ならペイ出来ますし、初期費用0円で一年目は二年目より
安く契約出来るかと思います。もちろん二年後の方が手元に残るお金は多くなりますが。

AUの携帯でしたら2022年に3G停波しますので外での通信手段を捨てない限り
スマホに移ることになると思います。その辺りも考慮して回線を決めておけば
スマホ割も適用され安くスマホを使えると思います。3GからのMNPも今現在は良い条件が
多く東海の大手電気店ではiPhone11やXRが一括0円、スマホデビュー割で一年は
月1000円程度二年目からは2300円位の契約もみかけます。
ここで機種を売り払って中古のSIMフリー機を使えば差額を回線代に当てることも可能ですね。
長々と失礼しました。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:12 削除レス数:2





インターネット掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ネット接続のどこが本当に安いか分からない。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)